中高一貫生のお弁当

しばらく更新を休止していましたが2024年2月から再開。お弁当写真がたくさん残っているのでブログに残していきます。ワイン情報もぽちぽちアップします。

【スポンサーリンク】

鶏照り焼き

【スポンサーリンク】

 2017年6月28日 

f:id:browncapuchin:20170629171323j:plain

◎鶏照り焼き

鶏もも肉を焼いてみりん・醤油・砂糖で味付け.途中でピーマンとしいたけを投入.ちょっと醤油が足りなかったかな.

●インゲンと小松菜のゴマ和え.おかか和えでもいいけど胡麻のほうが水分を吸うのでいつもゴマに.
●焼き厚揚げ.酒・醤油・かぐら辛っこ少々で味付け.楽な副菜です.
●プチトマト.必ずヘタを取りましょう.

 

こちらは上の子のお弁当.おにぎりの具はまた南蛮味噌.

f:id:browncapuchin:20170629172303j:plain


このエントリーの公開日附は29日ですが,どちらも昨日28日のお弁当です.
今日はお弁当お休み.ものすごく気楽な朝を過ごしました.


<今日の出来事(2017年6月28日)>
・軽井沢スキーバス事故を起こした会社社長書類送検
 これで幕引きというにはあまりにも犠牲が大きかった事故でした.大学生の子を持つ親としてやりきれない気持ちでいっぱいです.

バス問題についてはいくつかエントリーを書きました.よろしければご笑覧ください.

規制緩和後,貸切バス業界はこう変わった【軽井沢スキーバス事故から3ヶ月経ちました】 - おまきざるの自由研究

規制緩和後,貸切バス事業者はぎりぎりの人数で操業するようになった【軽井沢スキーバス事故から3ヶ月経ちました】 - おまきざるの自由研究

規制緩和がスキーバス事故をもたらした?貸切バス業界の規制緩和後の変容を探る - おまきざるの自由研究

プライバシーポリシー/©2018-2024 中高一貫生のお弁当 http://browncapuchin.hateblo.jp