中高一貫生のお弁当

しばらく更新を休止していましたが2024年2月から再開。お弁当写真がたくさん残っているのでブログに残していきます。ワイン情報もぽちぽちアップします。

【スポンサーリンク】

2018.5.29のお弁当

【スポンサーリンク】

上の子のお弁当。

f:id:browncapuchin:20180529151214j:plain

 

◎鶏ももときのこの炒め物(タイトル付けるほどのものじゃないですね・・・)

鶏もも肉(皮は外す)、しいたけ、えのき、ピーマン(赤)、かぼちゃを炒め、酒・コショウ・Amazonには売ってない辛み調味料、醤油で味付け。

豆は前日、炊飯器で炊いておいたもの。2.5倍量の水に半日漬けてから炊飯器で普通に炊きます。玄米モードよりは固いけど問題ないです。

  • オクラのゴマ和え・プチトマト
  • チャプチェ(前日の夕飯からインターセプト)
  • ごはんには「十二堂えとやの梅の実ひじき」

 

 

チャプチェはモランボンのを使ってます。

 

明日から雨模様の日が続くとのこと。火を通したおかずを入れるようにしましょう。

 

・参考にしてる本です。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー/©2018-2024 中高一貫生のお弁当 http://browncapuchin.hateblo.jp