中高一貫生のお弁当

しばらく更新を休止していましたが2024年2月から再開。お弁当写真がたくさん残っているのでブログに残していきます。ワイン情報もぽちぽちアップします。

【スポンサーリンク】

【2018.5.24のお弁当】ボロニアソーセージと野菜のポン酢炒め

【スポンサーリンク】

上の子のお弁当。

f:id:browncapuchin:20180524154024j:plain

ふだんの主菜は鶏肉と豚肉メインですが、今日は変化をつけてみました。

 

◎ボロニアソーセージと野菜のポン酢炒め

ボロニアソーセージ(サガミハム製)、キクラゲ、ニンジン、ピーマン(赤・緑・オレンジ)、じゃがいも、たまねぎを炒め、コショウ・パプリカ・鰹だし・ポン酢・醤油で味付け。

・ニンジン・じゃがいもはレンジで熱しておきます。

 

ボロニアソーセージはポークソーセージともいう、こんなのですね。

買うのはもっと安いやつです。

 

 

  • ブロッコリーとスナップエンドウのゴマ和え・プチトマト
  • 小松菜のゴマ和え(画像左・主菜の上側)
  • ごはんには「十二堂えとやの梅の実ひじき」

 

木曜日は月〜水の残り野菜を消費します。小松菜・スナップエンドウ・ブロッコリーはそれぞれ月・水・水に登場。

なお、木曜日は近所のオオゼキがポイント5倍デー。お弁当の食材は明日金曜の分だけ調達すれば済むのでちょっと気が楽です。

 

オオザキについてはこんな記事を書きました。

 

 

・参考にしてる本です。

 

 

 

 

プライバシーポリシー/©2018-2024 中高一貫生のお弁当 http://browncapuchin.hateblo.jp